伸びゆく子どもたち

行事などの活動です


 3月19日
 
 平成25年度の卒業式がありました。制服を着た6年生はとても堂々としていました。おごそかな雰囲気の中卒業式は進み、最後の歌を歌うときには泣いている人もたくさんいました。・・・6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

 3月18日
 
 3学期の終業式がありました。校長先生から、みんなが1年で大きく成長したというお話をしていただきました。・・・明日は、いよいよ平成25年度卒業式です。

 3月7日
 
 6年生を送る会がありました。1年生から5年生まで、6年生を送るために歌やペン立てなどを送りました。6年生からも、防災ずきんを下級生に送りました。

 2月25日
 
 来入児の1日体験がありました。1年生のお兄さんお姉さんたちとヨーヨーを作りました。分からないところはお兄さんお姉さんたちに聞きながら工作をしていました。

 2月18日
 
 選挙がありました。2週間前から選挙活動をはじめ、昇降口などで投票を呼びかけました。立会演説会では堂々と自分の意見を発表することができました。

 1月30日
 
 バイキング給食がありました。6年全員が食堂に集まっていつもとは違う給食をいただきました。いつもおいしい給食を作ってくれる給食の先生に最後にお礼をしました。

 1月29日
 
 藤森由香さんの壮行会がありました。3回目の五輪選出だそうです。児童会長が花束を贈呈し、そのあとみんなでエールを送らせていただきました。

 1月28日
 
 スキー教室がありました。慣れている子が多く、上級者向けのコースをスイスイと滑っていました。低学年は初級者向けのコースで、基礎からインストラクターの方に教えていただきました。

 1月22日
 
 俳句の表彰式がありました。すぐれた俳句を作った人たちに表彰状が送られました。どの俳句も純朴で素直な美しさがある俳句でした。

 1月17日
 
 朝のマラソンの表彰式がありました。たくさん校庭を走ることができた人に全校の前で表彰状が送られました。

 12月10〜11日
 
 校長先生に読み聞かせをしていただきました。デジタルテレビを使用した読み聞かせでした。

 12月4〜5日
 
 全校児童によるマラソン大会がありました。学年ごと決められたコースを走りました。数日前から長距離を走る練習をしていたので、全員完走することができました。

 11月28日
 
 6年生全員が、自分の卒業証書の「紙すき」に行ってきました。

 11月8日
 
 全校児童合同の、なかよしスタンプラリーがありました。

 10月31日
 
 全校児童合同の、紅葉給食が校庭でありました。

 10月20日
 
 20年に一度の豊受大神宮の式年遷宮祭がありました。

 10月18日
 
 なかよし読書がありました。5〜6年生が絵本の読み聞かせをしました。

 10月16日
 
 音楽集会がありました。土曜日に行われる管楽器演奏会で演奏する曲目を、全校の前で演奏しました。

 10月12日
 
 運動会がありました

 9月25日
 
 炊事遠足がありました

 9月4日
 
 教育課程研究協議会が行われました

 8月22日
 
 2学期の始業式がありました。

 7月25日
 1学期の終業式があり、夏休みに入りました。

 6月21日
 音楽会がありました。

このサイトで使用されている児童生徒の写真の無断使用を固くお断りいたします。使用を希望される場合は必ず本校にご連絡ください。